ラグビー部の思い出3

今日も多忙な診療でした。スタッフのみなさんお疲れ様です。

明日の土曜日もタイトなアポイントとなっております。宜しくお願い致します。

 

 

昨日は同窓会理事会でした。

今期の阿部執行部最後の理事会でした。今月19日の総会で任期終了です。

理事の先生、事務局の方お疲れ様でした。

それにしてもなぜか理事会は雨が多い。。。

 

 

では、先日の続き。

ラグビー部の朝練に寝坊してしまった私と石川君。

松戸駅まで向かうこととしました。

 

ふたりとも心の中では坊主頭にする覚悟は整ってきました。あとはいつするかです。

大学では授業や実習の忙しさにかまけて、なかなか床屋にいけないでいると先輩から叩かれるだけでなく、後輩からも突かれます。

石川君はそれが嫌だと言い出しました。

松戸駅に向かう間にふたりで相談した結果、大学の一限目を休んで床屋に行こうとなりました。

 

松戸駅についてふたりは床屋を探します。しかし朝の八時過ぎに開いている床屋はありません。

途方に暮れていると石川君が、開いている美容院を見つけました!

今となって思えば、美容院で大学生ふたりが坊主頭を注文するのも恥ずかしいと思いますが、舞い上がっているふたりに躊躇いはありませんでした。

ふたり並んで、「坊主頭にして下さい!」とお願いしたところ、美容院にはバリカンがないので坊主は出来ない。と、断られてしまいました。

他にすがるところががないふたりは必死でお願いしましたが、美容院では髪の毛を指で掴んで出たところまでしか切れないそうで、短くてしても6、7mmになってしまうそうです。

ふたりは反省を態度で示すことが必要と考え、それでお願いすることにしました。

 

そしてちょっと長めの坊主頭がふたつ出来上がりました。

ふたりはちょっと長めの坊主を「ファッション坊主」と名づけ、そそくさと大学へ向かったのでした。<おしまい>

 

 

長々のブログになってしまいましたが、ラグビー部の思い出話にお付き合い頂き有難うございましたm(_ _)m

 

カテゴリー: ラグビー部 パーマリンク