今年も宜しくお願いします。

1月7日月曜日より2013年の診療がスタートしました。

新年早々からバタバタと忙しい毎日ですが、今年も宜しくお願いします。

 

 

今日は成人の日。長女も晴れて新成人となりました。

1992年に生まれた122万人が門出の日を迎えたそうです。

バブル経済崩壊後の失われた20年が成長期と重なった世代。現在も就職難が続く厳しい社会情勢。

小学校入学時は学校週休2日制が導入され、円周率は3、台形の面積の求め方は習わない所謂ゆとり教育がスタートした時代。

高校卒業時は3.11の影響で卒業式の中止。大学の入学式は自粛。。

さらに成人式は発達した低気圧の影響で記録的な大雪に見舞われることとなった。。。これでもか、と思えてしまった。

 

 

長女の中学・高校の同窓会が母校で開かれ、この雪のため急遽送ることに。。。

道路には乗り捨てられた車の影響でところどころ渋滞にあいましたが、無事到着。タイヤをスタッドレスに履き替えておいて良かった。

悪天候にも関わらず、多くの同窓生ととても楽しい有意義な時間を過ごせたそうである。

 

 

 

世間からは戸惑う様な風評を浴びる世代かもしれない。

そんな切ない思いも、良き思い出として笑って振り返れる日がきっと来るはず。

その日まで、苦楽を共にした友は大切にしてほしい。

 

写真は今年初の医院のお花。

カテゴリー: プライベート パーマリンク