歯周病のTV番組

暑い日が続いておりますね。電力オーバーになりそうです。

医療機関は15%の節電義務は免れましたが、いいの歯科医院は間接照明、受付・待合室の照明、スタッフルームなど可能な節電で協力して行こうと取り組んでおります。

先日のブログでご紹介したハイブッリド・ファンはお問い合わせもあり、節電対策にお悩みの方にお薦めの品です。(回し者ではございません。)

 

 

先日NHKの「ためしてガテン」という番組で、歯周病の特集が放送されると患者さんからお聞きしたので拝見しました。

歯周病とはどの様な疾患なのか?歯周病が全身疾患とどのように結びついているのか?その予防は?などなど。

でもその内容はすべて私と若林健史先生が書いた書籍にあります!ご一読下さい!

と、本日は宣伝のお話でした(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は先日開催された日大松戸歯学部同窓会総会時の若林健史先生と、私たちの書籍「患者さんのための歯周病治療 ~歯周病を理解するために~」 口腔保健協会出版

カテゴリー: 歯科一般 パーマリンク

歯周病のTV番組 への2件のフィードバック

  1. マッチ のコメント:

    飯野クン 久しぶりです 先日 コメントしたのですが 送信ミスが あったようなので、もう一度 コメントします!

    飯野クン、お元気そうで何よりです!

    実は、この春、運だけは 母親譲りの我が息子が 現役で 某国立大医学部に入学(*_*)! しかも ラグビー部に入部(*_*)!しました。

    今週日曜 松戸歯との試合があり 結果を知りたくて [松戸歯 ラグビー部]で検索したら 偶然にもこのブログにヒットしました!
    うさぎのレポートは、全く覚えてませんが 私は、飯野クンと石川クンの 坊主頭は 今でもしっかり覚えてますよォ→(^_^)v
    読んでて凄くあの頃が懐かしく思いましたよ(^O^)
    私も、確か、飯野ク…先生に、DAIリーガーとか何とか 言われながらも お陰様で、楽しい学生時代を過ごせましたァ(*^o^*)

    息子がラグビー部に入部すると言った時 直ぐに 学生時代の飯野クンの事を思い出し ラグビー部なら、間違いない!と 息子に声かけしました!

    ただ、今は、飯野クンのお母様には、お洗濯大変でしたね!と一言、申し上げたい心情です(笑)

    ラグビー場で そのうち、再会するかもね(^_^)v

    この度は、偶然にも このブログにあたり 飯野クン+飯田クンの 素晴らしい活躍ぶりも知る事が出来て 良かったです(*^o^*)
    ところで、学友割引は、ありますか?

    また、医療相談で 連絡するかも…

    それでは 益々のご活躍 お祈りしております(*^o^*)

    • user のコメント:

      ご子息様のご入学おめでとうございます。お祝い申し上げます。
      お元気そうで何よりです。

      私の時代、ラグジャーの洗濯は部室で行ってましたよ!
      DAIリーガーって何でしたか?今夜飯田先生とお会いするので聞いてみます。

      ご質問頂いたご相談の件ですが、私で良ければお力になりたいと思います。
      現在、割引等は一切扱いがございません。ご理解の上ご連絡下さい。
      お待ちしております。

      コメント有難うございました。

コメントは停止中です。