学園祭

今日、家内と長男が通う高校の学園祭に行って来ました。

現在高校2年生ですが、3年生は受験のため学園祭には参加しないので、今年が最後となります。

私と家内は入りませんでしたが、お化け屋敷を催しておりました。

なんと待ち時間30分の人気アトラクション!

 

でも並んでいる人たちは受験生とおぼしき小学生が多く、企画者の狙いとは違ったかな???

毎晩遅くまで装飾に気合が入っていたのにな~。。。

 

実のところ私は中学入学式とその年の学園祭しか学校へ行ったことがなかったのです。

次は卒業式になりそいうです。。。6年間皆勤賞を目指して残り一年頑張ってくれ!

 

 

 

長男はサッカー部ですが、ギター部は全国大会常連で、在学中に一度はステージを見たいと思っていました。

ギター部は毎年整理券を配るほどの大人気なステージだそうです。

 

うわさ通りの素晴らしい演奏でした。

ベースもメロディーもストロークもすべてフィンガーピッキングに統一されており、情緒溢れるギターの音色が響いていました。

長男の同級生が部長でソロを弾いていましたが、見事でした。きっと夏休みはギターを弾きまくっていたことでしょう。

来月の全国大会を最後に引退だそうです。

卒業後も仲間たちと末永くギターを楽しんでほしいな。

 

 

個人的な意見ですけど、ギターはアコギのフィンガーピッキングから始めた方がサウンドが優しくていいね。

エレキスタートはピッキングの感性が伝わりにくく、一緒に弾いてもサウンドの粒が揃わない。

 

 

今、ギターで遊んでいる友人は中学生の時から一緒にアコギを始めた幼馴染み。

おじさん達は、ギターの音を絡めるのが楽しみとなっています。。。

 

 

 

 

 

 

 

写真は昨年の私たちのステージから。

カテゴリー: プライベート パーマリンク