書籍企画委員会5

いよいよ来週に迫りました、日本臨床歯周病学会の準備に忙しく、久しぶりの更新となってしまいました。

 

 

先週の木曜日、第5回となりました書籍企画委員会が某出版社にて開催されました。

委員会では2つの書籍の企画を提案させて頂きました。

1つは執筆者からの原稿も集まり、校正へ向け順調な仕上がりの様です。

私が依頼した執筆者の方々、顔をたてて頂き本当に有難うございました。

今後は校正原稿を拝読させて頂き、文頭に私のコメントを寄せさせて頂く運びとなります。

文才に乏しく、無い頭を絞りつつ、執筆者の思いを伝えられ様頑張ります!

 

 

2つ目の企画もほぼ完成し、執筆者もほぼ決定し、後は執筆依頼となります。

 

個人的ですが、どちらの書籍も今から読みたいと思っています。

完成しましたらこの稚拙ブログでもご紹介させて頂きます。

 

もう少々お待ち下さい!

 

出版社での企画会議ですが、今回を以てひとまずお開きとなりました。

大学からのやさしい先生方と、出版社からの手際の良いスタッフの方々との会。。。制約もなく、発言もフリー。。。振り返ればとても楽しんで参加しておりました。

私も何冊かの書籍を執筆しておりますが、書籍の企画と言う初めての体験はとてもいい思い出となるでしょう。

後は企画した書籍の販売が好調となり、企画委員のメンバーみんなでまた打ち上げ会が出来ることをお祈りします!(^ ^)

 

皆さん、お疲れさまでした!

 

 

カテゴリー: 書籍 パーマリンク