リニュアルな季節

今日は早朝からお墓参りに行って来ました。

寒さも和らぎ、過ごしやすいお日柄となりました。

来院する子供たちからも、進学や卒業の話しがあちこちで聞こえてきています。

 

 

「乳歯が生えてこないのですが?」と、その昔に相談を受けた子が、今では親知らずをどうしようか?の年齢になっています。

幼稚園や保育園など幼少の頃から来院されている子が多いためか、子供たちの成長の速さには本当に驚かされています。

 

そんな中、治療した歯が一本も無い<リアルむし歯ゼロ>の子供たちを多く育めているのは、とてもうれしいことです。

15歳。。。小児科ではなくなる中学校卒業時期。。。

「今までむし歯が無く過ごせたのはご家族のお陰なんだぞ!これからのむし歯は自分の責任だぞ!」

と、小児歯科も卒業する子供たちを励ます自分が実は一番喜んでいるのです。。。

 

 

写真は装いを「嵐」にした東京タワー。

カテゴリー: いいの歯科医院日記 パーマリンク