この数か月の朝の散歩のとき、狸らしい動物をみかけていたのです。

散歩は渋谷区の幡ヶ谷から笹塚、代々木上原方面を好んで歩いています。

 

家族に狸のはなしをしても信じてもらえず、家内からは足立区でハクビシンが異常に繁殖しているとのニュースを見て、「ハクビシンの見間違いじゃない?足立のハクビシンが幡ヶ谷に引っ越して来たのでは(笑)」と笑い飛ばし。

それを聞いた長男は「老眼でもハクビシンと狸は見間違わないでしょ!」と。。

親を馬鹿にしてー!

 

また医院では、地元幡ヶ谷出身の南衛生士は「どこに住むんですかね?」と、半信半疑の様子。。。

さらに南衛生士の幼馴染みの友達も「院長が幡ヶ谷で狸みたんだって。」と南の話に「へー。」と信じる気配なし。。。

 

よーし、こうなったら絶対に写メ撮ってやる。見とれ―、オヤジを舐めるな!との思いのEvery Morning.虎視眈眈と散歩をしておりました。

 

目撃して確認しようと近づくと警戒してか逃げてしまい、その姿を確実に捉えることが叶いませんでした。

 

そして先週、念願かないやっとの思いで狸の撮影に成功しました!

 

 

「ホントに居たんだ!」:家内

「狸だわ。」:長男

「うわー!本物!!せんせーさすがです\(^ ^)/」:南衛生士

では、その決定的な写真です。篤とご覧あれ~(^^)

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 日々雑観 パーマリンク

への2件のフィードバック

  1. 都筑聖一 のコメント:

    先生、見事なショットですね!
    3/6(水)伺います。
    よろしくお願いいたします。

    • user のコメント:

      都筑さん。
      いいショットでしょう!(^^)
      この界隈に生息している様ですよ♪

      6日、お待ちしております。

      コメントありがとうございました(^-^)

コメントは停止中です。